2017年7月

加藤レディスクリニック(KLC)

子宮内膜ポリープ!手術前日の処置とは?痛み体験談!【40代KLC通院ブログ】

  採卵の際、子宮内膜にポリープがあると指摘あり、採卵から4日後にKLC(加藤レディスクリニック)にて子宮内膜搔爬術を受けることになりました。手術を明日に控え、前日の今日、術前準備があるとのことでやって来ました。受付の後…

加藤レディスクリニック(KLC)

子宮内膜ポリープ!手術の方法と費用!ポリープが不妊の原因か?【40代KLC通院ブログ】

  採卵の時の超音波画像で子宮内膜にポリープがあることを指摘され、採卵日から4日後にKLC(加藤レディスクリニック)にて手術を受けることになりました。顕微授精の結果が受精に至らなかったという悲しい知らせを受けたばかりです…

加藤レディスクリニック(KLC)

【KLC通院ブログ】顕微授精or体外受精?40代で初の完全自然周期で採卵した卵子の質は?

  KLC(加藤レディスクリニック)にて40代で人生初の体外受精。完全自然周期での採卵で成熟卵1個採れました。9階の問診室で培養士さんから、振りかけによる体外受精か、針で精子を卵子に注入する顕微授精か、どちらの方法で受精…

加藤レディスクリニック(KLC)

【KLC通院ブログ】顕微授精と体外受精の成功率は?ダウン症の確率やリスクを聞いた!

  KLC(加藤レディスクリニック)にて完全自然周期での人生初の体外受精。採卵後なぜか内診室に呼ばれ、子宮内膜にポリープがあると宣告されます。突然のことで呆然としながら4日後に手術の予約を入れました。9階にいる旦那さんか…

加藤レディスクリニック(KLC)

【KLC通院ブログ】40代で初の体外受精!完全自然周期での卵子とご対面!採卵数は?

  KLC(加藤レディスクリニック)にて完全自然周期での人生初の体外受精です。今回は初回ということもありなるべく自然に近い形でクロミフェンを飲まずにトライしてみました。オペ室にて吸引作業が終わり、私の卵子は採れたの?ちゃ…

加藤レディスクリニック(KLC)

【KLC通院ブログ】40代で初の体外受精!完全自然周期の採卵2日前の記録!~前編~

  私の中で教祖様と化したKLC(加藤レディスクリニック)竹原先生の説得で旦那さんの同意を受け(?)、その場で完全自然周期での体外受精を申し込みました。 指示通り、一度生理13日目(D13)の朝イチに行きました。フロアー…

加藤レディスクリニック(KLC)

【加藤レディスクリニック】初診予約!タイミングや当日の流れ、時間と費用について

  いざ不妊治療始めようとなった途端、自分も当事者になったことに気づき急に渋りだした夫。そこから説得に4ヶ月、とりあえず検査とか体外受精とかは置いといて、まずは相談だけ行ってみようということで連れ出しました。そのKLC(…

加藤レディスクリニック(KLC)

不妊治療の夫婦の温度差!夫がその気になった理由とKLC通院まで4ヶ月かかった体験談!

不妊治療専門病院、東京ランキング第一位の加藤レディスクリニック(KLC)。説明会にも参加して、病院はここにすると決めました。ところが、いざ具体的に夫婦で病院にいきましょうとなった時、旦那さんが急に尻込みを始めます。